イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。

イソフラボン化粧品

最近は、天然の成分でできた、化粧品を好んで使用される方が多くいらっしゃいます。
そのなかでも、「イソフラボン」が配合された化粧品は、肌がもちもちになる。と評判です。
また、肌への浸透率がよく、刺激が少ないので、美白・美肌効果に優れています。


イソフラボンは、女性ホルモンの一種である、「エストロゲン」と似た働きをしてくれます。
「美肌効果」や「肌のターンオーバーを促す」効果が含まれているので、
化粧品として使うのも高い効果を期待できます。
イソフラボンが男性に及ぼす効果についてはこちらをご覧ください。http://www.tofu-recipe.com/


特に、肌荒れの気になる方は、ターンオーバーを促す効果のあるものが有効です。
肌は、新陳代謝を繰り返し、ターンオーバーすることで、肌の表面の層が剥がれ落ち、
新しい、綺麗な肌が出てきます。これが、うまく機能していないと、肌トラブルの原因になります。


また、イソフラボンは天然の成分ですので、副作用などの心配がありません。
人工の成分を使用している化粧品よりも、安心して使用できますよね。


イソフラボンを使用している化粧品。といえば、やはり
「なめらか本舗 豆乳イソフラボンシリーズ」ですよね。
この商品は、豆乳イソフラボンと豆乳発酵液が配合されています。
また、無着色、無香料、無鉱物油と肌への負担が少ない商品です。
特に、肌トラブルでお悩みの方や、敏感肌の方には、おすすめの商品です。
他にも豆乳イソフラボンが配合されている商品がたくさんありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。


また、イソフラボンには、体毛を薄くする効果があります。
女性ホルモンを外側から摂取することで、抑毛効果も期待できるのです。
豆乳があれば、手作りも可能です。
手作りの化粧水は、とても安価でつくれますので、体、顔と全身に使ってもOKです。
ケチらずたっぷりとつけるのが、もちもち肌になる、秘訣です。
抗酸化作用もふくまれていますので、お肌のくすみ、シミ、シワ等の肌トラブルの予防に効果的です。
ぜひ、試してみてくださいね。