イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。
イソっちがイソフラボン人生を語る

ここでは私、イソっちのプロフィールをまとめさせて頂きました。
おすすめのサプリメントなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

イソフラボンとの出会い

画像

私は現在、30代半ば。
アンチエイジングの為にと、ここ数年でかなり沢山の健康食品や美容サプリメントを試してきました。
それでも、はっきりと実感できるようなサプリメントに出会うことができずに苦悩していたのですが、やっと見つけた!
と感じたのがイソフラボンでした。

当初の目的はアンチエイジングで、美肌効果だけを期待していたのですが、それを考えた場合、抗酸化作用に加えてエストロゲン様作用があるというのは、かなりメリットだったのです。
しかも、大豆イソフラボンの場合でも他のエストロゲン様作用があると言われているものよりも大きな効果が期待できますからね。

その頃、私はコレだ!と思う素材があれば、まずはその特徴や概要を徹底的に調べるというのが趣味でした(笑)
イソフラボンの場合も例に洩れず、まずは徹底リサーチしました。

どんどん調べていくと、なるほどイソフラボンにもアグリコン型とグリコシド型があるのか~。 なんてことも知り、さらにはプエラリアにも遭遇。
そこで、私の興味は大豆イソフラボンからプエラリアへと移り変わっていきました(笑)

プエラリアは失敗しやすい!?だけどメリットも大きい!

画像

その後、プエラリアのサプリメントを購入した私でしたが、実はプエラリアの中でもエストロゲン様作用が強いのは白ガオクルアと呼ばれるもので、それ以外は、そこまで効果的ではないらしい。 という情報を初めてのサプリメント購入後にキャッチ。

そして、ガオクルアの種類は現地の人でも判断が難しいそうで、品質が悪いサプリメントには白ガオクルアが殆ど使われていないケースもあるとのこと。

そこで何となく嫌な予感がしました。
実は三カ月ほど続けていたのですが、特に変化を感じていなかったのです。
あれほど期待していたプエラリアだったのに・・・
と半ば絶望しかけていた私でしたが、その情報を信じて、今度は高品質なものを探そうと・・・ そして、口コミや企業ホームページ、製品の公式ページなどから情報収集に情報収集を重ねて選んだのがベルタプエラリアでした。

その頃には、既にアンチエイジングだけでなく、バストアップもしたい!
という想いが募ってしまっていて・・・(笑)

ベルタプエラリアは、そんな想いに見事に答えてくれたサプリメントでした。

まとめ:

「プエラリアは慎重に選ばないと失敗しやすい!
、口コミやレビューを参考にしながらベルタプエラリアに代表されるような、白ガオクルアが高純度で使われたものを慎重に選ぼう!」

大豆イソフラボンも使おう!

画像

プエラリア・ミリフィカはバストアップには最適ですが、目的や体質によってはエストロゲン様作用が強すぎる場合もあります。
例えば、美肌効果や更年期の不定愁訴対策であれば、大豆イソフラボンを使っても良いでしょう。

また、男性なら大豆イソフラボンを使うのが丁度良いでしょう。 男性への効果についてはこちらをご覧ください。
「男にもイソフラボン-体毛・抜け毛対策-」

大豆イソフラボンのおすすめサプリメントとしては、基本のサプリが挙げられます。
男性ならイソラコンもおすすめです。