イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。

イソフラボンの効果とは

イソフラボンとは、大豆の芽に含まれている、植物ポリフェノールの一種です。
女性ホルモンの一種である、エストロゲンという成分と同じような働きをしてくれます。
特に、エストロゲンと同じ働きをしてくれるので、女性特有の症状も改善してくれる効果があります。


イソフラボンを摂取することで期待できる効果は、
更年期障害、骨粗鬆症を防ぐ、乳がんの予防、動脈硬化、生理不順の改善、豊胸効果などがあります。


特に、女性ホルモンが減少することによっておこる更年期障害は、
イソフラボンを摂取することによって改善することが出来ます。
のぼせやほてり、イライラなどの不快症状を引き起こす為、イソフラボンを摂取して改善することをおすすめします。


次に、骨に関する効果ですが、
骨に含まれるカルシウムは、女性ホルモンの分泌が少ないと溶け出してしまいます。
女性ホルモンに似た、イソフラボンを摂取することで、骨の密度を維持したり、骨粗鬆症の改善に効果を期待できます。


意外にも、乳がんの予防にも効果があるのです。
乳がんは、女性ホルモンの過剰分泌がトリガーとなることもあります。
イソフラボンは、女性ホルモンの分泌を正常に整える効果があります。
ホルモン分泌が引き金になる、前立腺がん、子宮がんの予防にも効果を期待できます。
また、イソフラボンには、抗酸化作用も期待できますので、すべてのガン予防にも効果的です。


イソフラボンには、悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす効果があります。
そのために、動脈硬化も改善にも効果を期待できます。
悪玉コレステロールの増加には、アラキドン酸サプリメントも効果があると言われているのでおすすめです。

一番有名な効果は、やはり美容に関する効果ではないでしょうか?
エストロゲンは、女性らしい体を作る効果があります。そのために、バストアップ効果や生理不順の改善にも効果を期待できます。
また、抗酸化作用や、美肌効果などの効果も実験で検証されています。
このような効果を持つイソフラボン、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
こちらのサイトにもイソフラボンの効果について載っていますので参考にしてください。