イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。
ランキング for 健康維持

順位:1
基本のサプリ-キッコーマン-

画像
価格:初回は一カ月分が2730円
評価ポイント:10/10
画像

おすすめポイントまとめ

吸収率の高いアグリコン型イソフラボンを使用しています。
さらに強い抗酸化作用を持ったぶどう種子ポリフェノールも含有しています。
ビタミンD3や葉酸も配合されているのがメリットです。

また、更年期対策に関しても効果的に働きかける様に設計されています。

安全性もトップレベルで全く問題ありません。
毎日でも安心して飲むことが可能です。
定期コースの初回価格は2730円。
コスパも非常に高いですね。

キャップが女性でも開けやすいように作られているのも嬉しいところ。
便利で使いやすいサプリメントと言えそうです。

総合的に高く評価されていますし、人気があるのも納得。

順位:2
イソラコン葉酸400μgプラス

画像
価格:3650円(初回購入)
評価ポイント:8/10
画像

おすすめポイントまとめ

イソラコン葉酸400μgプラスは、妊活に特化した製品ですが、健康維持にもおすすめ。
吸収率の良いアグリコン型イソフラボンをベースに、葉酸やビタミンB12なども配合されています。

妊活に取り組む女性が使用することを前提にしているため、安全性にこだわっているのもポイント。
一般的な健康サプリよりも、細かい部分にまで配慮されているようなイメージなので、安心して使えるという印象を受けました。
原材料ハイクオリティ認証の取得やGMP認定工場での製造などの条件が揃っているため、不安な部分は殆どありません。
添加物完全不使用という訳ではないものの、不安な添加物の使用はなし。

初回キャンペーンが実施されているため、お得な価格でスタートできるのも嬉しいですね。
ただし、定期コースを選ばないとキャンペーンが適用されません。
「お試しセット」や「返品保証」が用意されていないのが少し残念です。
とはいえ、40%という大幅な割引が適用されるため、お得に購入できるのは事実。

妊活サプリではなく、健康サプリとして考えた場合も、全体的にバランスの良い製品と言えるでしょう。

順位:3
イソラコン

画像
価格:20日間のお試しパックの場合は1980円
評価ポイント:7/10
画像

おすすめポイントまとめ

イソラコンは落ち着いたデザインが印象的な大豆イソフラボンのサプリメント。
女性でも男性でも使いやすいでしょう。
基本のサプリと同様にアグリコン型が使用されています。

トライアルが可能なので、まずは気軽に試してみるということもできます。
使い勝手などを確認してみたい場合は、使ってみましょう。
1980円で全国送料無料なので、非常に安く使えます。

妊活サプリなら
イソラコン葉酸400μgプラス

おすすめポイントまとめ

健康ランキングでは、2位にランクインしたイソラコン葉酸400μgプラス。
「欠点は少ないものの、1位よりもオススメ度が低い」というイメージです。

しかし、妊活が目的の場合は、こちらが抜群におすすめ。
妊活に特化している製品ですから、使用されている葉酸の種類(モノグルタミン酸型)やビタミンB12の配合などなど。 細かい部分でも良い条件が整っています。

妊活に使用する場合、気になるのは「添加物」だと思いますが、気になる成分は含まれていません。
配合されているのは、マルチトール・デキストリン・デンプン・セルロース・ショ糖エステル・リン酸カルシウム・シェラック・カルナウバロウetc.
添加物の種類が多いのは気になりますが、危険な添加物の使用はなく、不安感はありません。
安心して使うことができるサプリと言えます。

画像
画像

なぜ健康維持に効くのか?

画像

イソフラボンにはエストロゲン様作用と強い抗酸化作用があります。
この二つが非常に効果的に健康に働きかけてくれるのです。
下記に健康維持に役立つケースをまとめてみました。

-健康維持の効果一覧-

「骨粗鬆症」

エストロゲン様作用は女性ホルモンと同じ働きです。
イソフラボンをサプリメントなどから摂取することで、エストロゲン様作用を外から補給することができるという訳です。

骨粗鬆症は骨からカルシウムが剥がれていってしまうことで骨が脆くなり、骨折などのリスクが高くなってしまう病気です。 なぜ、骨からカルシウムが剥がれてしまうのでしょうか。

その理由は単純なカルシウム不足ではありません。
いくらカルシウムを一杯摂っても骨粗しょう症は改善できないのです。
根本的な原因は女性ホルモンの不足にあります。
これは意外に感じる人もいるかも知れませんが、女性ホルモンはカルシウムと骨とつなぐ接着剤の様な役割を果たしているのです。
だから、いくらカルシウムを用意しても、それを骨に繋ぎとめる女性ホルモンがないと意味がありません。 そして、この代役としてイソフラボンのエストロゲン様作用が役立つのです。

「更年期における不定愁訴」

更年期における不定愁訴が引き起こされる原因は閉経に伴う女性ホルモンの著しい減少にあると考えられています。 それに伴ってホルモンバランスが乱れてしまうのです。
結果、様々な不定愁訴が引き起こされます。

これに対して最も簡単かつ根本的な改善手段として挙げられるのがイソフラボンのエストロゲン様作用です。 イソフラボンを摂取することによって、頭痛やストレスなどの不定愁訴を改善する効果が期待できます。

「男性向けの効果」

男性にとってもエストロゲン様作用は効果的です。
男性ホルモンが過剰に分泌された際のデメリットを掻き消してくれるのが最大の理由。
例えば、抜け毛やハゲは男性ホルモンが原因だと言われています。
これに対してエストロゲン様作用が働きかけます。

また、体毛が濃いことで悩む男性は少なくありません。
これも男性ホルモンが過剰分泌された際のデメリットです。
女性ホルモンと同じ働きであるエストロゲン様作用を使えば、このデメリットも克服できます。 ただし、あまりに強力なエストロゲン様作用の場合は男性には向きません。
プエラリアではなく、大豆イソフラボン程度の丁度良い作用を使いましょう。

「疲労回復・アンチエイジング」

強い抗酸化作用が体の内側からアンチエイジングに働きかけます。
生活習慣病などの対策としても効果を発揮してくれるでしょう。