イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。
女のキレイにイソフラボン
画像

イソフラボンには女性に嬉しい効果が沢山あります。

健康への効果はもちろんですが、女性にとって特に嬉しいのは美容・アンチエイジングに役立ってくれることではないでしょうか。

私「イソっち」もかなりイソフラボンの美容効果に救われているという実感があります。
このページでは、そんな女性の「キレイ」をサポートするイソフラボンの効果を特集!
さらに、おすすめのサプリメントも紹介します。

どんな効果があるの?
まずは美容とアンチエイジングについての効果をまとめます!

「美肌に効く!」
画像

イソフラボンは美肌を作り出してくれます。
これは特に女性に嬉しい働きとして挙げられる部分ですね。
その背景にあるのは、やはりエストロゲン様作用。
そして、強い抗酸化作用も同時に役立ちます。

エストロゲンの働きとして肌のコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すというものがあります。 もちろんエストロゲン様作用にも同様の効果が期待されるのです。
そして、ハリ・艶のあるプルプルのもち肌を作り出してくれます。

さらに抗酸化作用も持っているので、これによって活性酸素による老化から肌を守ります。
新陳代謝を促して、シミやシワなどから肌を守ってくれるのです。
多角的に美肌をつくりだしてくれるのが大きなメリットと言えるでしょう。

・・・おすすめサプリは?

画像

美肌効果だけを期待するのであれば、プエラリアまでは必要ないかな? 大豆イソフラボンにブドウ種子ポリフェノール
(これも強い抗酸化作用を持ちます)
を配合した基本のサプリが最適かも。
コスパにも優れた一級品です。

「プロポーションの改善に効く!」
画像

思い描く理想的なプロポーションは人によって様々かと思いますが、イソフラボンは一般的に「美しい」と言われるプロポーションをつくる働きに優れています。
バストアップやダイエットなど様々な効果を持っているからです。

バストアップに関してはエストロゲン様作用が役立ちます。
この場合は美肌づくりよりも強力なエストロゲン様作用が必要になるので、大豆イソフラボンよりもプエラリア・ミリフィカと呼ばれる白ガオクルアの方が効果的でしょう。
プエラリンという美乳作用を持った成分も含まれていますし、イソフラボンの約40倍ものエストロゲン様作用を持つミロエステロールやデオキシミロエステロールなどが含有されているからです。

また、抗酸化作用によって新陳代謝が促進されると、痩せやすい身体へと徐々に改善されていきます。 もちろん飲んでいるだけで痩せる訳ではありませんが、運動などによって脂肪が燃焼されやすくなります。

ずばり、イソフラボンはプロポーションの改善に効果的に働きかけてくれるという訳です。

・・・おすすめサプリは?

画像

バストアップの効果を狙うのであれば、大豆イソフラボンではなくプエラリアが最適。
むしろプエラリアでないと効果は実感しにくいと感じるでしょう。
もちろんプエラリアであっても、美肌効果は実感できます。
新陳代謝も促進されて、ダイエットにも少なからず役立つはずです。

そんなプエラリアのサプリの中でもバストアップに特に効果的なのがベルタプエラリア。 しっかりとバストアップ効果実感が期待されるサプリメントです。
人気もありますし、かなりおすすめ!

まとめ

美しくなりたい女性ならイソフラボンを使わない手はない!
積極的に使うべし!
バストアップを狙うならベルタプエラリア
それ以外の場合は基本のサプリ
これがベストな選択である!