イソフラボンの教科書~口コミ・レビュー満載!プエラリアから大豆イソフラボンまで~

イソフラボンについて解説したサイトです。
男にもイソフラボン-体毛・抜け毛対策-
画像

イソフラボンと言えば、美肌効果やバストアップ効果など女性にとって有効な働きで知られる成分です。
しかし、実は女性だけではなく男性にも多岐にわたる様々な効能を発揮してくれます。
ここでは、そんな男性に嬉しい効果をまとめ。
また、おすすめのサプリメントについても紹介します。

どんな効果があるの?
まずは男性への働きかけをまとめます!

「体毛の濃さに悩んでいる人に!」
画像

男性の中には体毛が濃いことで悩んでいる人は少なくありません。
髭やわき毛、すね毛などが基本的なところでしょうが、中には胸毛や背中の毛で悩む男性もいらっしゃいます。

もちろん体毛が濃い・・・ということを男性的な魅力に感じる女性もいるかも知れません。
しかし、「濃すぎる体毛」には不快感を感じる女性も多い様です。
男性自身でもコンプレックスに感じる人も少なくないとか。

そんな体毛の悩みですが、実は体毛の濃さにはホルモンバランスが大きく関係していると言われているのです。 ずばり、男性ホルモンが過剰状態になると体毛は濃くなります。

逆に男性でも女性ホルモンの分泌量が比較的多い場合は体毛は薄くなります。

体毛の濃さで悩んでいる男性は、この原理を利用してみましょう。
具体的にはエストロゲン様作用を持ったイソフラボンを使うことになります。
エストロゲン様作用とは女性ホルモンと同じ働きを持つ成分のこと。
これを摂取することで、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを調整することができます。
結果的に男性ホルモンが過多になっている状態を改善できるのです。

・・・おすすめサプリは?

画像

イソフラボンの中でもエストロゲン様作用が程々にあると言われている大豆イソフラボンを使いましょう。
プエラリアの方がエストロゲン様作用は強力ですが、男性には強すぎる可能性があります。
大豆イソフラボンの持つエストロゲン様作用でも十分にホルモンバランスを調整できます。

例えば、基本のサプリは品質・安全性ともに優れていておすすめです。
コスパも良好な優良アイテムです。

「抜け毛・脱毛・ハゲで悩んでいる人に!」
画像

男性ホルモンは体毛など頭以外の毛を濃くするという性質を持っているのですが、頭の毛(髪の毛)だけは薄くしてしまうという特徴を持っています。
毛髪の成長リズムを狂わせてしまうのです。
これが抜け毛やハゲの根本的な原因だと考えられています。
そんな理由から抜け毛に悩まされている約9割が男性と言われているのです。

この場合もイソフラボンのエストロゲン様作用でホルモンバランスを整えることが可能です。

ただし、抜け毛・ハゲは男性ホルモンの他にも生活習慣などの複合的な原因から生じます。
その為、しっかりと生活を見直すことも必要となってくるでしょう。
例えば、運動をしっかりと定期的に行うこと。
食事では油ものや塩分の高い料理は極力避ける様にすることなどが求められます。

・・・おすすめサプリは?

画像

おすすめのサプリはやはり大豆イソフラボン由来のものが挙げられます。 基本のサプリは品質などから考えると、やはりおすすめ度が高いですね。

ただし、ボトルのデザインなどが気に入らない・・・
という場合は、アグリコン型イソフラボンが摂取できる、ニチモウのイソラコンでも良いでしょう。
こちらはシンプルでシックなデザインなので男性でも使いやすいはず。
また、価格もかなりリーズナブルです。